コトコト リ。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

*** 風待月。 

P5209852.jpg










6月になりました


先日は 母の退院に


あたたかいメッセージをありがとうございました


あれから母は ゆっくりとすごし


そして風邪をひき


治ったころに


マイコプラズマになり


みんなにうつしました。。


わたしもめずらしくもらってしまい


久々にのどを痛めました


んー 入院前から風邪ひいてたからなぁ。。


ちゃんと治ってなかったんだな


6月は元気にすごしてもらいたいです











6月の たくさんの異名があるなかで


ことさらにすきなのが


風待月









真夏よりも痛いくらいの


煮えるような日や


梅雨らしく しとしとと


何もかもが濡れそぼった日に


初夏のさわやかな風を待つのは


なんとも6月らしいな と思うのです









お庭のアンジェラが


ことしは特別たくさん きれいに咲いてくれて


先日の大雨の日まで


おうちのひとかどを


あかるく染めてくれていました


来年もまた よろしくね









スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 1 | edit

コメント

こんばんは。
大変だったんですね、もうみなさん大丈夫ですか?

異名、歳時記に出てくる名前なのかな?
風待月 知らなかった~
そういい名前を聞くと
梅雨のむぅっとした大気もすがすがしさを持ってるような気がしてきますね。

くっく #- | URL | 2013/06/04 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

